2020/08/28(金)のライフログ2020/08/29(土)のライフログ

2020年08月29日13:46:00

【こだわり常食】豆腐

インデックス投信の信託報酬に気を使うよりも
毎日の食事のコスパに気を使う方が
人生のコスパ向上には効果絶大と思う。

落ち着いて分析してみると分かると思うが
今や信託報酬は実質コスト0.1%台で
各社が競い合っている状況だ。

1億円投資していたとき、
0.01%値下げされたとしても年10万円の効果。

割と頻繁に値下げされる投信でも
0.001%くらいの値下げが主で、
一般的なサラリーマンの場合、
1つの投信に張るのは
1000万くらいが限度とすれば
現実的には年1000円以下の恩恵にしかあずかれない。

毎日の食費を10円節約できれば年3600円になるし、
個々の食品の質を見直せば健康面での恩恵も得られるだろう。

今回は健康コスパ食材の代名詞ともいえる
納豆とほぼ同じ頻度で食べている豆腐。

自分がライフログで"豆腐"というのは9割がコレ。

IMG_0707

すでに口コミ記事があった。

意見はほぼ同意。近所のアコレ
(イオン系のディスカウント食品スーパー)
だと88円(税抜)で買える。

まず値段が安く、
その割に味も悪くなく、
200g食べ切りで食べ応えもある。

添加物も表示を見る限りは最小限で
毎朝食べるならコレだと思っている。


fhiyoshi at 13:46│Comments(0)食事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2020/08/28(金)のライフログ2020/08/29(土)のライフログ